« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

B42 『収穫』 イエロー/イエロー

先週 娘が来て選んだボトルの1本目。

あたしにも 思うところがあって 描きたかった イエローだけのボトル曼荼羅アート

【自己の統一】と言う言葉が来て イエローの自己と収穫の喜びと 明晰性の気づき。

とっても 大切な色と表現になりました。

Img_0040_640x480


                 『収穫と自己の統一 ~花開く 宝石~』

自分でいていぃんだよね。ってコトを 思い出させてくれた イエロー

沢山の気づきゎ かけがえのない 自分の宝物。

全ての 経験が なんであれ 自分にとって必要不可欠で 光輝く 宝石であると

この32枚の花びらが 教えてくれた。

表に現れているのゎ ほんの一部でも 奥に奥に 幾重にも 宝物ゎ蓄えられていると

天使のサポートと共に 自分で羽ばたくときが やってきたことを 伝えてくれた。

イエローのあたたかさを いま 堪能している 

自分の中心で 穏やかにいる自分を 優しく受けいれ始めた。

すべてゎ 自分を生きるコトに つながる。  

濃紺の色を塗りたくなって

ちょっといつもと 違った感じに描き上がりました。 ^^

濃紺の色を使って 羽を描きたくなって ほぼ1週間かけて

見えてきた物を 描きました。

Img_0037_480x640



 

                   『飛び立つ翼』

今日ゎ ウイングのミラージュと円窓を 描きに行く予定でしたが

先生のご都合で 延期になり 自分なりに try☆ してみました。

遠目で綺麗に観えるっぽいので 良し☆ しよう。

思うところ 感じるところ 多々あってのこの絵。

羽ばたいてるよね ^^; あたし。 

きっと その時期がきてると思う。

なにを思うかって、、、 何をしても 感じても 結局ところ 『自分のため』

そこに行き着くことで 完了し次へすすむ。ってことを

再確認して しまいました。

この絵を完成させる前に イエローで綺麗に見える表現をして楽しみました。 *^^*

だから 書き上げられた『飛び立つ翼』 

描いて居る間の沢山の気づきに感謝☆

2013年8月17日 (土)

『B54 セラピスベイ』と 向かい会って

今回ゎ 『B54 セラピスベイ』です。

娘の♡エンジェルが セラピスベイで 自分でもよく使っているので

結局のところ 2まい 書き上げました。

1枚目ゎ 娘をイメージして 頭に浮かんだ 色の配置と模様

Img_0019_640x480
                              『娘の♡の輝き』

2枚目ゎ 1枚目を書き上げたあとに なんか違うな。。。と 色の配置が浮かんできたので

全く 違った感じで 書き上がりました。

中央のお花が書き上がって???どっかでみたことが。。。

って、、、 「カラーローズ」ですね ^^; すっかり忘れていました。

自分の中に しっかり 染みこんでるみたいです。 色って素敵ですね。 *^^*

Img_0024_640x480 
 
                      

                                『天使の空間』

パステルゎ とっても お気に入りのもの ^^ 

もぉ 1枚 セラピスベイの曼荼羅が 生まれそぉな 感じがあります。

どれも 描いて居る時に お気に入りのパステルを 追加で購入して 

ワクワク しながら 描いてました。

2枚目ゎ 特に曼荼羅と会話しながら 時間を掛けて 天使と羽が 配置されました。

しかも、「さて今日ゎ 寝よう。」と、思った瞬間に 頭にふわっと 浮かんできたので

そのまま 書き続け 夜中を過ぎて日付が すっかり変わってから 書き上がったので

描いた日の サインゎ 今日になってます。^^

(羽の下地カラーが薄いから ちょっと見にくいのですが、、、^^;結構大きな羽を入れてます。)

さて、今日のお休みゎ ゆっくりしたいかなぁ。 (゚▽゚*)

2013年8月 8日 (木)

B55 『キリスト』ぼとるをイメージして

今回ゎ。

B55 『キリスト』ボトルを イメージして描いてみた。

ある気に入っている パステルを無性に使いたくて

入れたいろゎ とっても 柔らかくて あたたかく

純粋な『愛』が 中心に留まっていた。

Img_0017_640x480

何とも 穏やかで 嫋やかな ボトルなのだろぉ。。。

と ホッとする 曼荼羅アートが 出来上がった。 *^^*

優しさに 満ちあふれて 絶えることのない 『愛』を 手にしたように思えた。。。

2013年8月 1日 (木)

『変化』

ここのところ 毎晩芳し無いことが続いたから。。。

思い切って 芳しくない時に 受け取ったものを

曼荼羅アートにしてみた 最初に描いたのが 右側

Img_0002_640x480


不調和と 過去の陰にしがみついた、、、そんな 感じの絵

下にゎ 価値あるゴールド イエローの自分 スペースにコミュニケーションといった

カラフルなチャクラカラーが いれられている。。。

不動な感覚で 過去の思い出に、いつまでも しがみついた感覚

そんな ものが伝わってきた。

そして それを 打開するにゎ。。。

新しい技法で 新しい紙質をつかって ちょっと細工してみた

透ける感じがとっても 不思議な感覚を もたらす。

盾と剣。

あたたかさと おおらかさを 秘めているそんな感じがしてる。

すでに 気がついた処から ゆるやかに なっていった 

やってくる 芳しくないもの。。。

きょうの 2枚目の絵で また 更に よくなることを願う。

2枚の対の絵 書き方も 色使いも まるで違うけど

対照的な2つでひとつ それを 見守ることの必要性を 受け取って

今 安心感に変わった。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

バナー

  • 今日のボトル
  • 今日のタロット
無料ブログはココログ